クルマ選びはテキトーに?

c0184491_21274327.jpg

市内 某ショッピングモールにて
某ディーラーの展示会で 某TNPなクルマを見ていたんです。
すると
年のころは50代かと思われるご婦人が2名登場。
「あらぁ ワタシこの色好きなのよねぇ♪」
「いやだわ どこもこの色ばっかりじゃないの」
「そうかしら?でもこの色のクルマが欲しいのよねぇ」
「…」

こういうクルマ選びもあるのね?
ど~りで最近
各メーカーともたくさんのカラーバリエーションを出してくるよなぁ…と思ってました。
(この前展示してあった○ィッツも薄ピンクメタリックでした)
でも残念な事に
白っていったらパールのみ…とかね。
ソリッドカラーは ほとんど全滅とかね。
そこまでだいたい仲良く共通してますな。

茶色いメタリックは最近流行らなくなったのかな?
それはそれとして
色だけでクルマが選べるなんて もの凄く女性的ですよね?
オトコはそーいきません。
やれスペックがど~のこ~の。
歴史的背景がうんたらかんたら。
ライバルメーカーと比べてあ~でもないしこ~でもないし。
えとせとらえとせとら…

みなさんのクルマ選びはどんな感じでしょうか?
ワタシ?
ワタシゃ やっぱりフィーリング(デザインのもね)ですな…うんうん。

あれ…なんかテキトーな感じですかね?
[PR]

by garage-reading | 2011-01-15 21:47 | クルマ | Comments(8)

Commented by gwan at 2011-01-15 23:58 x
ハハハァ。確かに。
アパレルでも早い時期に来年の流行色が発表されますからねー。
車でなくても、色やデザインで衝動買いしたり。
半値でも興味なかったりしますからねー。
オトコはそーはいきません。ですが・・。
車に対してそんなお兄ちゃんが回りに少ないのが寂しいです。
Commented by せんこう at 2011-01-16 11:28 x
イメージカラーの茶色を気に入って先代ルーテシアを新車で買った人を知ってます。

私も車選びはフィーリングかも。
色に関してはあまり頓着がないもので、156買った時は家族に決めてもらいました。
Commented by lalapanda at 2011-01-16 19:10
自分も結構、色から入るかもしれません・・・(汗)
Commented by garage-reading at 2011-01-16 21:30
☆gwanさん
来年の流行色って作られてるんですねぇ。
紳士服売り場でネクタイの柄を見てると…流行の色が分かったりします。

クルマにこだわるおにーちゃん達は少なくなりましたねぇ。
しかし 高い軽自動車が売れるのが不思議でなりません…
Commented by garage-reading at 2011-01-16 21:36
☆せんこうさん
そーですかそーですか。156の色選びにはそんな事実がぁ~っ!!

輸入車のイメージカラーってディーラーがけっこう大事にしてくれてますが
ウチのS-MX…昔ホンダで査定してもらった時
イメージカラーのオレンジにマイナス査定が…他所が言うのは理解できるけど
下取りを考えると白・黒・シルバーになっちゃうんですよねぇ。
だから国産車ってモノトーンばかりになるんです(涙)
Commented by garage-reading at 2011-01-16 21:39
☆lalapandaさん
たぶんイタ車乗りはそーじゃないかと…勝手に思っちゃいました(笑)
Commented by るーぷー(るー) at 2011-01-17 20:59 x
ん~ 私もフィーリングでしょうか。
デザインも含めたそれが持つ雰囲気…?

何というか私の場合,クルマは身につける服や小物の延長線上にあると考えてますので,
自分のキャラクタに合ってるかどうか,
身の丈に合っているかどうか,
あとやっぱり人と同じはイヤだなぁ…
と,まぁそんなとこらへんが基準になってる気がします。
メカニズムに詳しい訳ではないですし(汗)

ってことで某TNPの車や最近新しくなった○ィッツや三点星のSクラスや米国製巨大車ハ○ーや世界最速ヴェイ○ンや90式戦車はちょっと違うのかなぁと。

…失礼致しました。
あ,後半のは(乗せて)貰えるんなら喜んで(乗せて)貰います (笑)

Commented by garage-reading at 2011-01-18 06:02
☆るーぷー(るー)さん
フィーリング重視の方が多いですなぁ…うんうん。やっぱり。
フィーリングって他人には説明しにくいのですがなぜか共感度は高いよううに思われます。

るーぷー(るー)さんにとってのクルマはトータルコーディネートの1つでしょうか?
演出する道具でもありますよね…クルマって。
こだわってないのに○百万円も出せる方がいるっていうのが不思議ですよね?
もしも100円あったなら
100円ショップでお買い物ではなくて
よくわかんない雑貨屋さんの
何に使うかわからない100円のお気に入りを探すのが楽しいかなぁ?

追記
ワタシもいただけるんだったらヴェイロン欲しいッス。
ミニカーだったらば ワタシのとチビのと1台ずつありますが(笑)