三菱 i-MiEV

c0184491_20215333.jpg


試乗させていただきました…スゴっ♪
なにがって?
その圧倒的な加速を体感できるのに…静かぁ~なトコロです。

車重は1,080kgなのに…
最大トルクが18.4kgf・m/0-2000rpmなんですよ!!
でもね 馬力は64ps/3000-6000rpmだったりします…だって軽自動車だし。

さてさて試乗してビックリしたのはその加速なんですが
ワタシと ワタシより更にひとまわり大きな営業マンふたりを乗せても
すぅ―――――――――――――――――――――――っと走るんです!!
しかも
加速しているのに雄叫びが出ないんです。
「どわりゃぁ~~~~~~~~~っ!!!!」っていう心の叫びもありません。

T社の○リウスに乗った時は 
クルマではない別の乗り物…という印象だったのですが
このアイミーブはね 
なんというか ニンジャでござるな…ニンニン。

ただ残念な事に もうすぐ補助金が終了しちゃうって事です。
平成23年2月8日までに手続きが終わらないとNGなんですって。


「アイミーブ欲しかったんだよ~」って方はお急ぎ下さいませ。
[PR]

by garage-reading | 2011-01-11 21:00 | クルマ | Comments(6)

Commented by LANDY at 2011-01-12 00:17 x
いいですねー。最近アイが気になってるんです。あんな軽、二度と出ないよなぁと思ったら急にほしくなってしまいました。
Commented by tricolore_5 at 2011-01-12 09:13
ありがとうございます~
注文書、お送りしましょうか??
宮崎にだって納車に行きますよ!
Commented by lalapanda at 2011-01-12 12:30
64馬力もあるんですね~
自分のパンダよりずっとスゴイです(笑)
Commented by garage-reading at 2011-01-12 20:28
☆LANDYさん
アイってイイですよねぇ。細かく言えば初期型が大好きです。
バンパー下部は黒の無塗装に限ります…プ○ウスよりはるかに未来系のデザインでした。
Commented by garage-reading at 2011-01-12 20:31
☆ケンジさん
宮崎に納車が出来るんですか~っ!!
高速道路を運転してみるとおもしろそうですね。

途中で充電しないとムリかな?
Commented by garage-reading at 2011-01-12 20:39
☆lalapandaさん
64馬力なのに あのぶっといトルクはビックリですよ。
パンダにアイの心臓を入れて…隠密電気熊猫に?