人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三菱 i-MiEV

三菱 i-MiEV_c0184491_20215333.jpg


試乗させていただきました…スゴっ♪
なにがって?
その圧倒的な加速を体感できるのに…静かぁ~なトコロです。

車重は1,080kgなのに…
最大トルクが18.4kgf・m/0-2000rpmなんですよ!!
でもね 馬力は64ps/3000-6000rpmだったりします…だって軽自動車だし。

さてさて試乗してビックリしたのはその加速なんですが
ワタシと ワタシより更にひとまわり大きな営業マンふたりを乗せても
すぅ―――――――――――――――――――――――っと走るんです!!
しかも
加速しているのに雄叫びが出ないんです。
「どわりゃぁ~~~~~~~~~っ!!!!」っていう心の叫びもありません。

T社の○リウスに乗った時は 
クルマではない別の乗り物…という印象だったのですが
このアイミーブはね 
なんというか ニンジャでござるな…ニンニン。

ただ残念な事に もうすぐ補助金が終了しちゃうって事です。
平成23年2月8日までに手続きが終わらないとNGなんですって。


「アイミーブ欲しかったんだよ~」って方はお急ぎ下さいませ。

by garage-reading | 2011-01-11 21:00 | クルマ