たぶんこんな2011年

c0184491_4293599.jpg


先日ダムミーティングの際にボンネットを開ける機会がございまして…
エンジンルームは弄ってないのでたいしたことないんですがね。
みんなが注目の中 カーボンボンネットを開けてみると…

「コレ何?」


ヘッドライトの球を取り替えた際に外した(ヘッドライトの)裏側のキャップが2つ載っていました。
あれからエンジンルームを開けてなかったのもなんですが
取り替えた際にあまりにも寒くて暗くて キャップを戻す事なくボンネットを閉じていました。

いやぁ そういえば風の日にボンネット脹らんでるなぁ…と思ったものの
寒いのでクルマから降りるとすぐお家の中へ入ってしまい確認しませんでした。

今年の初っ端からこんな感じです…えへへへ。
っていうか だいたいはこんな感じです…ふぅ。

みなさん気をつけてくださいね~♪

「いやいやボンネットの中にに忘れる事は無いよ~」

ですよね~…あ いやそういう意味ではござらんよ。
ワタシどっか抜けてるので覚悟下さいませ…という解釈でお願いいたします。

そうそう 昔の話ですが
手帳をルーフに載せたまま目的地周辺まで気が付かなかった事もありましたなぁ…いひひひ。
原付バイクのおじちゃんがクルマの隣で一生懸命指差してました。(それでもなかなか気が付かず)

昔からそんなに進歩してない?
[PR]

by garage-reading | 2011-01-08 23:28 | クルマ | Comments(12)

Commented by VOLF at 2011-01-09 06:17 x
こないだバルブ換えたときにやらかしましたw

ボンネット閉めてなんか閉まらないなーと思って開けようとしたら今度はロックが引っかかって開かずに大苦戦した挙句キャップがひとつ乗っかっていたという・・・
Commented by lalapanda at 2011-01-09 08:58
自分は工具が置いてあるのを忘れてボンネット閉めて開かなくなってとても困ったコトあります
ガタガタな車だったから助かりましたが・・・(汗)
Commented by しがらき at 2011-01-09 10:42 x
この前、ルーフにふとん載せたまま走ってる車見ました。
どこまで落とさずに走ったんだろう…気になる。
Commented by tricolore_5 at 2011-01-09 12:25
リヤのハッチ閉め忘れて走ったことあります~
ミラー越しの風景がやけに鮮明だったのでおかしいなぁ?って思いました・・・
Commented by garage-reading at 2011-01-09 21:04
☆VOLFさん
やっぱりバルブの時ですか…お仲間がいて嬉しい限りです。
寒くても暑くても注意力散漫になりますね。気をつけましょう。
よく考えたらワタシ1ヶ月間の放置でありました…反省。
Commented by garage-reading at 2011-01-09 21:08
☆lalapandaさん
でた~っ!!工具忘れ…人間で言うと医療ミスですかね?
挟まったらロックがかかっちゃうんですね。
お仲間♪お仲間♪
Commented by garage-reading at 2011-01-09 21:10
☆しがらきさん
あ たぶんそれは大きな握り寿司だったのではないかと…。
しかし
それが大きな事故に繋がってしまうと怖いですなぁ。
Commented by garage-reading at 2011-01-09 21:13
☆ケンジさん
それは…よく見かけます。

たいがいはご年配の方かと…。
あ 昔ですが 
急に合流してきた車がハンドルを戻した途端にハッチ全開という大技を見ました(笑)
Commented by gwan at 2011-01-10 01:14 x
ハハハ~!
皆んなありますよ。
miniのボンネット開けたらSnap-onのラチェットのってました。
プロでも自分の手先忘れるちゃう事もあるんですから~。
高価なものですから、ちゃんと、お返ししましたよ。
昔、車をラウンジにして土足厳禁にしてた奴らは、スーパーの駐車場によく靴置き忘れてたよね。
重ーい話から軽ーい話まで、イイっすよ。



Commented by chifurinn at 2011-01-10 15:06 x
ダム会の間にそんなことが発覚してたんですか!笑
でもそういうこともあるからたまにフードは開けないと
いけませんね~

先日雪道ツーリング後に洗車したのでフードを開けようと
したら開かなくなりました 汗爆
Commented by garage-reading at 2011-01-10 17:42
☆gwanさん
エピソード大会の会場になりました…あはははは。
高級道具の医療ミスですねぇ。Snap-onのラチェットは高そうだ。

土禁のクルマってありましたね…なつかしいなぁ。
でもクルマの中が神聖なスペースだったってことですよね。
それはそれで良い時代でした☆
Commented by garage-reading at 2011-01-10 17:47
☆chifurinnさん
発覚してたんですぅ~ありがたいことに。
でも
なんともなくてなによりでありましたっ♪
やっぱり日頃からエンジンルームの点検はしないといかんですね…猛反省。

みんなすぐに洗車大会だったんですね。
ちなみにフードは大丈夫なんですか?(塩カルの仕業ッスか?)