お名前の由来と そのお国柄

次のことばはあるモノの呼び名です。

さて
なんでしょう?(・・・・は ほぼ同じ名称が入ります)

フランス語では そのカタチ・デザインからなのでしょう。
⇒・・・・・a bec

イタリア語では その雰囲気からだと思われます。
⇒・・・・・dolce

ドイツ語では その機能からでしょうねぇやっぱり。
⇒Block・・・・・


お国柄と言いましょうか 何が重要なのか興味深いものがあります。


その国のクルマも 重要なところはそこらへんなのかなぁ?


念のためですが 日本とアメリカ合衆国は同じ呼び名でありますヨ。

わっかるかなぁ~?


※おとといラジオ(AM)で聞いただけなのでニュアンスが違うかも…許して。




c0184491_19515073.gif



リコーダーでした♪



ちなみに生まれた年と地域によっては
縦笛って呼んでたらしいです…はい。


【補足】
フランス語では アヒルのくちばしに似ているから?
⇒flute a bec

イタリア語では あま~い音色から?
⇒flauto dolce

ドイツ語では 部品の名称から?
⇒Blockflote

ブロック?
ワタシも知らなかったのですがどうやらココの部品ですな。
c0184491_2094072.gif

[PR]

by garage-reading | 2010-12-14 20:20 | クルマ | Comments(0)