FIT HYBRID


そろそろ 
ひと目でハイブリッドっていうのが分からないハイブリッドを出してほしいと思うのです。
ジツはハイブリッドなのに
それを分からないように乗るのはオットコマエだよね。(ね?)

ホンダフィットって大きさもちょうど良いし パッケージングも優れてると思うんですよ。
(国産車でおススメ…すぐに思いつくのはフィットとスイフトかな?デミオも捨てがたい…)
んで
尚且つ 巷にけっこうな数が溢れているんだからハイブリッドが混ざっててもイイよね。(ね?)
c0184491_23181080.jpg

フィットのハイブリッドを試乗したんですけど
出だしのトルクも太くて走りもOKでした。(アイドリングストップも不満はござらぬよ)
このクルマってハイブリッドなんですよ~って言われない限り
目をつぶって乗ると たぶん分からないでしょうねコレ。
それくらいフツーに走ってくれます。

じゃぁ欲しいの?って聞かれると…う~ん。ですね。
ハイブリッドに乗ってますよ~って公言したく…ないですもんね。(ね?)
あ そーですね。
フィットRSのようなイデタチのハイブリッド仕様があるとグラっとくるかもしれません。
ホンダならやってくれそうな気がするんですけどね~。
ちなみに
欠点らしき欠点といえばシートです。
背もたれはまぁ良いとして あの座面がちょっと…。なんというか薄硬いんです。
ワタシのオシリを拒むように思えてねー。(ピッチャーで言うと野茂あたりか?)
午前中にるーぷー(るー)さんのルノールーテシアに乗ったからかな?

仏車のスタンダードと国産のハイブリッド…どっちを選ぶかはアナタ次第っ!!




…えぇっと そんな比較 だれにも頼まれてませんけど?
[PR]

by garage-reading | 2010-12-01 23:31 | クルマ | Comments(10)

Commented by chifurinn at 2010-12-01 23:43 x
既存のクルマをベースにしたハイブリッドなら、外見で
それと分からなくすることはできますよね!
FitならまさしくRSに施してあるようなスポーツ系パーツが豊富
ですので、イジってやればごくフツウのFitのように装うことは
できますね~
シートもデキの良いバケットに替えてあげたらほぼパーフェクトに
イケそうな気がします!
Commented by trz-xx at 2010-12-02 00:03 x
仏車のコンバートEVってのは?

R4、40万km達成の暁には改造しようと思ってます。

もちろん、我が家の太陽光発電から充電して…と。
Commented by lalapanda at 2010-12-02 17:56
無限仕様とかよさそうですよね~!
実はパンダにも電気自動車があったんですよ~♪
Commented by garage-reading at 2010-12-02 21:52
☆chifurinnさん
既成のクルマがベースってなかなか売れてないんですよね。
プレミアム感が無いんでしょうか?
ともするとやっぱり「ハイブリッドに乗ってます」専用が みなさんお好きなのね。
…というわけで
RSな感じでしかも弄ったFITが「ジツはハイブリッドなんす」がイイですよねっ。

おぉ イケそうな気がします…誰かお願い。(他力本願)
Commented by garage-reading at 2010-12-02 21:55
☆trz-xxさん
R4のコンバートEV期待してます…わっくわく♪
しかも太陽光発電ですかぁ~…わっくわく♪

他力本願の悪いクセが…御披露目行脚宮崎編希望。
Commented by garage-reading at 2010-12-02 21:59
☆lalapandaさん
バリバリの無限仕様っ…なのにハイブリッド。クールですねー♪
え?
パンダの電気自動車?なっなんスかそれ…
(略して電気熊猫?)
Commented by trz-xx at 2010-12-02 23:51 x
15年先ですが…。

更に、充電しながら行かないとたどり着けないので、日帰り無理だし。

ハードル、高いよ~。
Commented by garage-reading at 2010-12-03 18:29
☆trz-xxさん
15年後は たぶん技術も今以上に進歩しているはずです。


なので期待して待ってます…わっくわく♪
Commented by gwan at 2010-12-03 23:52 x
おしゃるとうり。
でも、技術進歩の加速度から言えば4~8年でしょう。
日本メーカーの一番の問題は、技術はあるが・・?。
魅力のある車を・・・です。
外国のメーカーは、テスラは出してますし、次々と出てきますよ。
今だに、ちゃんとしたシートを付けてないのは?
椅子文化、車の歴史の違いですかね。
性能だけを追いかけてては、魅了あるクルマは・・。


Commented by garage-reading at 2010-12-04 07:56
☆gwanさん
魅力あるクルマは現代にはありません。
その魅力あるクルマを維持しつつコンバートEVにするのが環境にも優しいと思います。
行き着くところ電気自動車も作る時点で環境に良くないわけでして…。

椅子ですね…日本人は座椅子でも過ごせるんです。
んで あとは畳にゴロンと。
クルマの中もたいがいそんな感じでOK?