ワックス派ですか?それともコーティング派?

c0184491_1983714.jpg


ちょっと前まではワックス派でした。
でもね…ワックスって雨が降るとキラキラ感が すぐに無くなっちゃうのよねぇ。
しかもシルバーでしょ?
ピカピカなのかどうかが分かり難くってしょーがない。

だったら雨が降ったときを楽しもう♪

というわけで最近はコーティングしちゃってます。
テキトーにキレイにするには「拭き取り不要」とかイイよねぇ。



ところでところで
DMが届いていたのでプレゼントを貰いに…スーパーオートバックスへ。
久しぶりだから店内をウロウロ。

今使ってるのが特価で売られている…やられた…買ってしまった(リピーター)。


購入したのはケイ素系のコーティングの『PRISM SHIELD(SOFT99)』でしたっ。


【追記】
今度の日曜日は「おはよう堀切」ですね♪
只今 行こうかどうしようか考え中…。
だって仏車率低いしねぇ…(小声)

どなたかご一緒いただければ行こうかなぁ…という消極的参加表明。
[PR]

by garage-reading | 2010-11-24 19:46 | クルマ | Comments(10)

Commented by ケイ at 2010-11-24 23:51 x
洗車あんまりしない派です…ただサボってるだけです〜。
そんな自分にピッタリな商品なのかな(笑)?

週末は…金曜の夜から実家の延岡に帰って、日曜には日南に走らなくてはいけません。しかし、「おはよう」な時間ではなく「こんにちは」な時間にしか堀切には着かないでしょう…。多分GTTは間に合わないから、代車のルーテシアだろうなあ…(涙)。
Commented by たるたる at 2010-11-25 00:16 x
もし良ければ、洗車してませんがXmでご一緒しますよ!10時着くらいになりますが…。
Commented by けんじ at 2010-11-25 09:16 x
GTTとAXのときは窓拭く以外は洗車なんてしませんでしたが・・・
さすがにバカラはやってますよ~

でもイベント前ぐらい、ワックス入りシャンプーでちょいちょい・・・
Commented by garage-reading at 2010-11-25 19:13
☆ケイさん
お久しぶりです♪

あら 洗車しない派でしたか?
でも80年代のイイ感じが醸し出されてるかもですね~?
さてさて
週末から大移動なんですね。
「こんにちは」な時間ですか…時間が時間なら日南海岸でお会いできるかも…
タイミングが合うといいですね~♪
よろしかったら右上のお問い合わせからご連絡くださいませ。

お兄さんにもよろしくお伝えくださいな。
Commented by garage-reading at 2010-11-25 19:26
☆たるたるさん
10時くらいですか~。
うーん「おは堀」解散する頃でしょうかねぇ…
よろしかったら別のスポットでお会いします?
青島バイパスの展望台とか…。
またご連絡しまーす♪
Commented by garage-reading at 2010-11-25 19:29
☆ケンジさん
サンク乗りは洗車しない派が主流なんでしょうか?…
しかしながら
洗車スポットをに行くのが大変そうですよね~。

会社でするわけには行きませんもんねぇ…うんうん。
Commented by lalapanda at 2010-11-25 21:23
自分、あまり洗車しません・・・(汗)
錆びそうなんで~(笑)
Commented by garage-reading at 2010-11-25 21:51
☆lalapandaさん
なるほどっ!!サンク乗りが洗車しない派なのではなく
80年代のクルマってそういう感じなんですね?うふふふふ。
Commented by るーぷー(るー) at 2010-11-26 12:01 x
メールありがとうございました。
メールの返信にも書きましたが,ワタクシでよければご一緒しますよ~。
たまには早起きするのもよいかと思いまして。
Commented by garage-reading at 2010-11-26 18:28
☆るーぷー(るー)さん
ご一緒していただけるんですねー。
ありがとうございまーす。
フランス車 5台くらいは集まりそうです。
当日はよろしくお願いしますね~♪