Peugeot RCZ 試乗しました

c0184491_1850435.jpg


乗せていただきましたRCZ。

獰猛でエレガントなRCZ。

ちっとも汗臭くないアスリート風のRCZ。

スポーツカーになりがちな閉塞感が無いのはルーミーな室内のおかげですね。
加速も1600㏄とは思えない力強さを感じました。
ATだからかな?
ワインディングよりもハイウェイの方が似合う走りでしたねぇ。
これがMTになるとアスリートよりの雰囲気になるんでしょう。

左ひざのすぐ隣にサイドブレーキが無い…。(助手席側にあります)
ん…
左ハンドルがメインなのかなぁ?
なんとなくユーノスロードスターを思い出しました。
たぶん分かるヒトには分かるようなハナシ。


あ…
急に思い出した。
ユーノスロードスターに乗ってた時 サイドブレーキを引こうとして
隣のジョシ(注:嫁さんじゃない)の膝を触ってしまったのはワタシだけじゃないはずだ…


ワタシだけじゃないはずだ…


ワタシだけじゃないはずだ…(しつこい?)


それはそれとして
RCZはイイ感じですよね~。ATで流すのもゼンゼン悪くないですよ~。(買えないんだけど)

オトナのデートカーでしたっ♪
[PR]

by garage-reading | 2010-10-16 19:16 | クルマ | Comments(2)

Commented by chifurinn at 2010-10-19 15:16 x
RCZ、なかなか良さそうですね!
プジョーのエレガンスは純然たるスポーツとはまた違った
さりげなさがいいところですので、女性が乗りこなすと
ステキに見えそうです。

サイドブレーキ、うんうん分かります 笑
真相は「サイドブレーキを引こうと見せかけて、お隣のジョシ(注:奥さんじゃない)の脚に手を持って行った」ですね 爆
Commented by garage-reading at 2010-10-20 05:05
☆chifurinnさん
思えばプジョーって超スポーツカーって無いんですよね。
RCZも攻めるよりは流す方が似合うクルマでした。
カッコイイ女性が乗ってると素敵に見えそうですが
30は過ぎててもらったほうがいいかなぁという個人的要望。

サイドブレーキに激しく同意していただきありがとうございます。
あれっ…
同意していただいてるんですよね?(…ですよね~っ!?)
それはそれとして
RCZのサイドブレーキは助手席側ですが ちょっと高い位置にありますのよ。