パートナーは仏語でパルトネール?

c0184491_22402287.jpg


…とはいっても プジョーのパルトネールは一切出てきません。



では気を取り直して。

ブラックアウトされたヘッドライトに存在感のある黒バンパー。
国産4ナンバー商用車で異彩を放っていた(…と思う)ホンダパートナーが
8月をもって ひっそりと生産終了となりました。

黒バンパーフェチのワタシにとってタイヘン残念な事であります。

このパートナーは白以外にもシルバーがあったのですが
たまに見かけるそのシルバーはなかなかカッコよかったんですよねぇ。

個人的にはソリッドなブルーやイエローもお似合いだったはずだと…。
(設定は無いんだけどね)

お仕事用の営業車(現スプリンターバン)として 次はコレだと密かに心抱いておりましたが
すっと身を退かれてしまいました…あぁ なぜなの?ねぇねぇどうしてですか…。

そして期を同じくして エアウェイブとシビック(ハイブリッドを除く)そして
おじさん達から意外と人気があった(はずの)クロスロードも消えてゆきました。


クロスロードの黒バンパー仕様もカッコよかったんです。
しかも黒バンパー+鉄っちんホイールという組み合わせもあったんですヨ。
それってウチのS-MXみたいだわ…
しかも泥除け・バイザー無しという素のS-MX。


初代CR-Vにもありましたが ホンダの黒バンパー仕様って けっこうお洒落でしたよねぇ。

あぁ それにしても残念であります…。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-18 23:07 | クルマ | Comments(6)

Commented by tricolore_5 at 2010-09-19 12:45
パートナーにしても旧ランサーカーゴにしても、
トヨタや日産が本気で作ったプロボックスやADと比べると
「片手間で作りました~」的なんですよねぇ・・・

ただ、ヨーロッパでも商用車のブランドを越えた三兄弟・四姉妹は当たり前ですけど、
それでもなんか国産とは違うんですよねぇ・・・
Commented by garage-reading at 2010-09-19 21:36
☆ケンジさん
商用車は詳しく知りませんがウチのスプリンターバン
毎日労わりつつもテキトーに運転してますが壊れません。
使い勝手や乗り心地は別としてそこらへんはホントに本気なのですね。

同じ色の商用車だらけでは 街がくすんで見えてしまいそうです。
Commented by glico1971 at 2010-09-20 19:26
日産の新しいバネットあるじゃないすか?
インターナショナル・バン・オブ・ザ・イヤー(だったかな?)を受賞してるんだって。
特に後ろ姿がすきなんよね~
次期FXかな~
Commented by garage-reading at 2010-09-20 22:02
☆gliさん
あぁ~っありましたありました。いいですよねぇ~バネット。
でもねぇ
営業車が事故にあって代車が某T社のタ○ン○ースだったんですが
なんと燃費が半分…経理担当にガソリン代ビックリされてタイヘンでした。
あの大きさになるとオートマってキビシーのかなぁ。

でも バネットの黒バンパーもカッコいいんですよね。
Commented by せんこう at 2010-09-22 01:33 x
遅コメ失礼します~

実家のNV200(AT)の燃費ですが常時ACオンで10.5~10.7km/Lといったところです。
やっぱり黒バンパーのバンのほうが締まって見えて良いです。
Commented by garage-reading at 2010-09-22 06:11
☆せんこうさん
ワタシが代車でお借りしてたクルマはリッター7㌔前後でした。
暑い夏の間でしたのでエアコンはガンガンにかけまくりでした。
あの巨大空間を冷やすのはタイヘンだったと思います。

黒バンパー良いですよねぇ。ドレスダウン…やっちゃいますか?