人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備…できてますか?

泣ける映画…好きですか?


えぇワタシは好きです。

逆に
泣きたくて「泣ける映画」を見ているのだと思います。
(個人的にウィル・スミスの「幸せのちから」が好きですなぁ)

でも
泣ける準備が出来てないと泣けないんですよね。
準備…できてますか?_c0184491_21465666.jpg






お仕事だってそうだと思うんです。

いや
物理的な準備も確かに大事なんですが
「良いモノつくったるでぇ!!(なぜ関西弁?)」という心構えが欲しいと。

「お客さんのために!!」ってひとりで思ってても
作成現場がこれじゃぁ…テンション下がるなぁ…と。
(ワタシもそんなに感情の起伏は激しくないんですがね)

個人の個人の力も大切なのでしょうが
チームワークの重要性も「オトナのマナー」として身につけて欲しいと思います。
うんうん。
最近のウチの社内の事として 考えてるんです。


え?
はい…愚痴っちゃぁグチなんですがね。


オトナなんだし 「見せ掛けのノリの良さ」でもね イイんです。

心までワタシにくださいとは言わないので

そこんとこ どうぞよろしく。(…と言いたいヒトはコレ見てませんがね)




お時間のある方はコチラも聴いてみて下さい。

ハナシは荒っぽいんですが どこの業界でも一緒なんですね。(松本人志が嫌いでなければどうぞ)


by garage-reading | 2010-05-20 22:14 | 仕事