人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東村アキコ原画展&トークショー

今日はコチラです


東村アキコ原画展&トークショー_c0184491_20273297.jpg

                   『高鍋町美術館』





宮崎県は 児湯郡高鍋町にある美術館です。









何があったのかと申しますと…

…タイトルにあるとおりでございまする。

東村アキコ原画展&トークショー_c0184491_20301758.jpg




宮崎のローカルカルチャー炸裂漫画「ひまわりっ」でおなじみ(そうなのか?)
東村アキコ先生(宮崎西高出身)のトークショーが開かれるというので
やって参りましたよ…はるばる宮崎市内から。(クルマで1時間くらいですけどね)

でもねー
遠くは はるばる鹿児島や埼玉 東京からもお客さん来ていましたっ。
カンケーシャじゃないですよ。
いちファンとして 109のカリスマ店員さん(東京)が遠路はるばる
飛行機~JRを乗り継ぎ なんと日帰りでお見えになったそうです。
どーですか このコアなファン層は?

東村アキコ原画展&トークショー_c0184491_20382422.jpg



はじめて 拝見しましたがセンセーはおきれいな方でした。

いやいや漫画も面白いがトークも笑いが絶えませんでしたよ。

ハナシは チキン南蛮は「ムネ身派」か「モモ身派」か?で盛り上がり
「ホームグランドのうどん屋さんはどこか?」で盛り上がり


…大丈夫?ついて来れます?

執筆中の作品についてこれからの展開の話もあったのですが
やっぱり 載せる訳にはいけませんので…
でも 宮崎県人としては楽しみな内容でした。

そうですね
宮崎に遊びに行きたいなぁ…と思っているみなさん。
ぜひ一度手にとって読んでみてください。
宮崎の観光ガイドよりも オモシロいこと間違い無しです。

作品中のカットにもチラホラと
宮崎人にしかわからない構図がちりばめられていますよ。



※詳しくはコチラ【モーニング公式サイト『ひまわりっ ~健一レジェンド~』】
           ⇒【東村プロダクション】

by garage-reading | 2009-08-08 21:51 | にちじょー