人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四葉の行方

10年ちかく前の 昔の話です。
(親馬鹿な話ですが どうぞお付き合いを)
当時 幼稚園生の長女が 帰宅したワタシに向かって
「きょう よつばのクローバーみつけたぁ」と。

「すごいねー とおちゃんに見せてよ」と言うと娘は
少し怪訝な顔をして
「なんで?ないよ」と。

「えっ?取って来なかったの?」と聞くと娘は
なんだか 少しおこった顔をして
「取ったら ほかのひとが 見つけられんよ」と。

がーーーーーーーーーん…( ̄▼ ̄|||)

ワタシはなんと…ケガレた大人なのだろうかと。

幸福を独り占めしようとする薄汚れた人間なんだと…
(自己嫌悪の波がタッパーン!!p(´⌒`。q)グスン)
四葉の行方_c0184491_2292288.jpg

(写真は長男5歳の手です)

でも その話を娘にしても
「そ~お?憶えてないけど…」
と つれない返事が返ってきましたとさ。

by garage-reading | 2009-05-26 22:17 | にちじょー