人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUTURE CLASSICS

本棚から エーゴの本を手に取る。
以前 嫁さんがどっかの本屋さんの
何かしらのイベントで お土産で買ってきた本。
FUTURE CLASSICS_c0184491_19594040.jpg



その中に


FUTURE CLASSICS_c0184491_200655.jpg



「FUTURE CLASSICS」という項目のページを見つけました。

たぶん 近い未来にクラシックカーの
仲間入りをするだろうという意味なんだと思うんです。

F40や初代M3 GolfGTI やデルタインテグラーレにプジョー205
などなど
日本代表はMazdaMX-5(ユーノスロードスター)の紹介がありました。

エントリーして欲しいクルマは数多くありますが
「FUTURE CLASSICS」という言葉が気に入ってしまいました。

近い言い回しでは「明日の一昨日(おととい)」ってな感じですね。

単純に「昨日」なんではなく
今日より未来のワタシが感じる「昨日」は
なにか大きい意味合いがあると思うんですよ。

曖昧ですが  イイ感じで 深い意味のある進化した過去。

by garage-reading | 2009-05-15 20:09 |