人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの新車購入補助金制度

【夫】ドイツにはぁ 新車購入の補助金がぁ あっととぉ
【妻】てげなすげー いいねぇ~
   うちんげんクルマは どんげやとかぁ?
【夫】106はぁ中古で買(こ)うちょるかい だめやっちゃねぇかぁ
【妻】S-MXは? 新車で買(こ)うちかい10年経っつちょるわぁ
【夫】じゃぁねぇ もう10年経ったっちゃねぇ 
【妻】ほしたら そん補助金の2500ユーロちゆうたらいくらかぁ?
【夫】1ユーロがだいたい132円じゃかい 33万円ぐらいやねぇかぁ
【妻】ほーしたい そんげやぁ たまがっどねぇ

と言う会話がウチであったかどうかは別として
詳しくはコチラをどうぞ⇒[ベルリン 8日 ロイター]

※ホントはこんなに濃い宮崎弁は飛び交っておりません


ドイツの新車購入補助金制度_c0184491_22493940.jpg

田植えで水面がキラキライイですな

by garage-reading | 2009-04-08 23:31 | 仕事