人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識してますか Σ(゚Д゚;)わ…私はしていませんでしたぁ

「気がつくと ゾロ目のクルマのナンバーが目に付く…」
と相方がクルマを運転しながら話をしました。
なるほど すぐ前のクルマもそうだし 前から来るクルマにもゾロ目がありあました。
オォ♪(*´I `*)
コレはアレですね…って一言では言い表せないのですが思い出しました。

以前 営業研修の際に講師からヒトコト
「周りを見渡してください」
「赤いモノ いくつありましたか?覚えてないでしょ?」
「じゃあ 赤いモノを探しながら 周りを見渡してください たくさんあったでしょ?」
「見つけられるかどうかは 意識して周りを見ているかどうか なんですよ」

ってことは いつも意識しながら お仕事しとかないといけないってことです。
ボーっとしている暇は無いんです。
いや 意識していれば ボーっとしていても 多分大丈夫なのかな?ヾ(- _ -;) ォィォィ…

ポイントは昨日買った本『効率が10倍アップする新・知的生産術』にもありましたが
やっぱり「より具体的に 意識しているかどうか」なんですよね。

例えば 私だったら「お客さんが集まっているお店はどんな感じかなぁ…」
ではなくて
「平日の日中なのに 駐車場が満杯状態のお店はどんな工夫をしているのだろうか?」
ってことじゃなかろうかと そう思うんです。

しかも1つだけではなく たくさんのタグを付けとかなくっちゃですヨ。

私の場合 クルマであったり 建築物であったり キャッチコピーであったりね…

となると 今からいろいろ考えないといけないなぁ…ということで今日は終わりまぁす。
【追記】
クルマ探しのサイトをリンクしました。【オートレ.jp】
輸入車の車両スペックも調べることが出来ます。
クルマに関することで お手伝いできることがありましたら 何でもお伝えください。

by garage-reading | 2009-01-28 22:25 | 仕事