人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだいけます

ウチの106は昨年 10万キロを突破して現在 10万とんで2千キロです。

まだまだいけます_c0184491_2111114.jpg

      《かたや11年選手 そして14万キロ突破選手(仕事の相方のクルマ)》


もちろんどちらも中古車で購入。
ピカピカにして楽しむことも良いですし 少しずつ新しく(?)していくのも一興ですね。

なんせ中古車は すでに市場に存在する クルマ。
新しく作り出したわけではないので 新しいCO2発生は発生して無いんですよ。

エコロジーな新車のクルマを買うより 健康的じゃありませんか。

しかも輸入中古車という ドラマチックな物語が 待ち受けるという このドキドキ感。
(↑ こわれることも フツーにありますよ 国産車もそうでしょ)
シロモノ家電と化した 国産車に比べると 自分でしか分からない 
                        この子(クルマ)の気持ちってもんがあるんですよねぇ。
ところで 今の時代 損した得しただの 情報が多すぎませんか。
トラブルがあったら 即クレームつけて 何かしてもらった という競争は不幸だと思います。
だってクルマは機械。こわれてあたりまえ ですわ。

そうそう ほぼ日刊イトイ新聞のはじめにこんな言葉が載っています。

いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。
無くなるものは、求めるためではなく、
そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな

(『セフティ・マッチの金の言葉』より)

ようこそ輸入中古車の世界へ そして そいつで遊びましょう。
まだまだいけます_c0184491_2150324.jpg

ちなみに ウチの106 生まれはフランスですが 育ちは富山…。
                       よくもまぁ宮崎まではるばると…まだまだ遊ぶぞ。

by garage-reading | 2009-01-06 22:03 | クルマ