某運動公園にて

c0184491_14193502.jpg
昼食後に公園をウォーキング…いやぁけっこう広いわ(汗)





c0184491_14193855.jpg
ひなたぼっこのにゃんこら…つれて帰りたくなる(笑)






     


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-24 14:22 | みやざき | Comments(3)

アップデートってうれしいシステムですね



明日が待ち遠しい…最近寝不足でツラい




     


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-23 19:14 | おもちゃ | Comments(0)

貼り忘れネタ

c0184491_21254996.jpeg
先日の国富でスーパーカーが集まっている会場の横では非常に牧歌的な光景がありました
たぶん地域の皆さんで集まってミニバレーを楽しんでるところだと思うのです(ほっこり)





      



[PR]

# by garage-reading | 2017-11-22 21:35 | みやざき | Comments(2)

気になる音楽vol.143(定期的に使われる気がする)


最近ではT社のCMでよく耳にしますね いつ聞いてもカッコイイ…。




     

[PR]

# by garage-reading | 2017-11-21 20:37 | Comments(4)

掴み取るのは幸運ではなくて強運

c0184491_18122451.jpg
技巧派のピッチャーって苦手。野球はしないからゲームのハナシで(笑)
苦手なトコロを丁寧についてくる投球術は見ていてドキドキしますね。
ストライクが決まった後に息をのむのは技巧派ピッチャーの魅力かと思うのです。

ところで 決断を先延ばしにするワタシだからこそ

此処一番の勝負所を設定できる人に憧れを抱くわけです。


「よ~し!きょうのお昼はカレーを食すぞ!」と決めて専門店に出かけたとするなら

判断の決定的場面はカレーの種類やトッピングだけでしょう。

しかしながら数人で昼食会場へ行く場合。また昼食会場を探す場合。

お店を見つける判断。メニューを選ぶ判断というのが待ち受けています。コレが苦手。

なんにせよお金を出すなら好きなものを食べたい…

しかもお財布に優しいとなると現場で迷ったあげくめんどくさくなって他人と「一緒で」を選択。

ワタシの判断はどうだったんだと頼んだものが運ばれては それを恨めしく見つめて食べる。

このあたりにワタシの人生の縮図が表れてるような気がするんです(笑)


身の回りで起こる様々な事象は その全てが何かしら当事者に纏わる出来事。

それを見て見ぬフリをしつつ 素知らぬ素振りであたかも偶然を装う自己嫌悪。

計算高い星のもとに生まれたワタシの辞書には強運など載ってござらん。


次から次へと判断する機会が与えられれば経験値が高まるのでしょう。

でもね強運の持ち主ってのは機会を自ら獲りに行ってんだろうなって。


自分の人生が幸運だったかどうかは終わってみないとわかりませんが

少なくとも 強運だったかどうかは場数の量で決まると思うのです。




​さてさて新しい1週間がスタートしました。

そろそろ年末が近づいてますね。

今年がどんな一年だったかは終わってみないとわかりません。

かといって積極的に物事を判断したかと言えば逃げ回ってばかりの日々で猛反省。

だったら新しい年まで何かを決めてみましょう…でも何かってナニ?(汗)

いや白黒ハッキリ付けたがらない性格ではこの問題ハードすぎます

そもそも白黒ハッキリさせたいのは不安の表れだったんじゃなかったっけ?

ってことはワタシって現在不安が無い?…えっ何この結末。


今週もはりきっていきましょう~☆​





     

[PR]

# by garage-reading | 2017-11-20 22:55 | ことだま | Comments(2)

秋の深まりを見つけるライド

c0184491_18315211.jpeg
ちょっと寒くなったからって見つかるもんじゃないですね…紅葉って







c0184491_18315906.jpeg
寒くなったのでコーラからカフェラテへ







       


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-19 18:34 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

備忘録_駐車場係

c0184491_15580297.jpeg
地域のイベントに応援にて駆りだされました…ボランティアで駐車場係です。
会場は駐車場を使えなくしているので 自動車で来た人を別の駐車場に移動させるお仕事。
通りは道が狭いのに車通りの多い厄介な地域。道路の一部は離合(←わかる?)できないところもあります。
なので間違えて来た人や知らずに来た人に速やかに移動してもらうには
別の駐車場の位置をお伝えしなくてはなりません。
だってねアタフタしてるとあっという間に入口が大混雑しちゃうから(汗)
混雑に巻き込まれた人は気が立って狭い道路をかっ飛んで通り過ぎちゃう。危ないったらありゃしない。
というわけで すぐに配れる「別の駐車場を案内したチラシ」を準備した方が良いと思うのですよ。
ついでに入り口付近に「会場に駐車場はありません」の看板。なに予算が無い?じゃぁ貼紙(パウチコート)だわ。
なんにせよ地域のイベントが住民に迷惑かけるわけにはいかないと思うのですよ。

移動は自家用車中心の田舎ではありますが 歩いて30分くらいなら徒歩でも良いんじゃないの?散歩がてらで。




     


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-18 16:22 | 地域活動 | Comments(2)

気になるアニメ(オジサンは原作好き その2)


来年1月にアニメ 5月に映画 今からせつなくなる練習







       

[PR]

# by garage-reading | 2017-11-17 18:35 | シネマ | Comments(0)

お昼は屋外で

c0184491_18322345.jpg
なんだキミたちも?






       


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-16 18:35 | どうぶつキャラ | Comments(2)

とある駐車場にて

c0184491_17401458.jpeg
威嚇されました(ごめんなさい)




     


[PR]

# by garage-reading | 2017-11-15 17:43 | どうぶつキャラ | Comments(2)